ふわまる今日の学び記録

毎日学んだことをアウトプットしています🌈100日継続が目標です!読者になるボタンで応援していただけると嬉しいです🌸

210223 『愛されフリーランスのすすめ 楽しく働いて仕事が途切れない私になる4つのルール』

こんにちは。ふわまるです。

 今日は予定を一切入れず、携帯をできるだけ見ず、自分と向き合う1日と決めて過ごしています🌸

 

f:id:chisa040229:20201223192441p:plain

 

『愛されフリーランスのすすめ 楽しく働いて仕事が途切れない私になる4つのルール』
著者:仙道 達也先生
 
・経済的自由
・人間関係の自由
・働く場所と時間の自由
 
人生で絶対に譲れないことはなにか。
いろいろやってみて、自分の将来像に合わない、やりたくないと思ったらすぐやめてOK。
自分がやりたくないことを続けても、本当に心の底から好きな人には勝てない。
自分が好きなことなら脳がいくらでも考える。クリエイティブモードになる。
 
 
フリーランスにとって愛されるとは』
自分と、自分以外の人のビジョンを持つことは大事。
自分を愛しながらも、世の中の人のためになるものを同時に設定。
 
言語化できない理由
①データ量が足りない。
②できるかできないかフィルターがかかってしまっている。好きだったらできるまでやるもの。
③これやると誰かに迷惑がかかってしまう。(周りフィルターがかかっている)
 
大きなことはできなくても、小さなことからコツコツとが大事。
 
同業の人のビジネスモデルをマネする。
そして、悪いところ(足りないところ)を見つけて、補うようなサービスを強化する。
 
数字には人のモチベーションに何も与える力はない。数字の裏にあるモチベーションが大事。
 
仕事がなくなったらどうしよう…
フリーランス1年目はお金がなくなったらどうしよう…の気持ちが強く、怖い…
人脈を作っておくことが大事。
仕事がなくなったら仕事が欲しいと頼れる場所(人)があると良い。
信頼関係を作っておくことが大事!
稼ぎ続けられる自信を持ち続ける気持ちが大事!

 

 まずは自身の最低限必要な生活費を稼げるようにがんばる。

 

●感想●

私が人生で譲れないことはなにか、考えるきっかけになりました。

自分を愛した上で、世の中の人のためになるもの、喜んでもらえるものを提供できるようなフリーランスが『愛される』んだとあらためて実感しました🌸ふわまる

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログ100日更新が目標です!
 読者になるボタンをポチっとしていただけると嬉しいです☺♪